Uncategorized

eyecoの寝ぼけごち | 火曜 10:05

某月某日 火曜日の小休憩

しゃわわわわわわ。

スピーカーから流れる水の音が気持ちいい。
アレクサになんの曲か尋ねると、「自律神経を整える曲です」と教えてくれた。
自律神経、大事。勉強した、漢方講座にもあった。内傷七情、大敵。

昨日は朝からシャカシャカ動けた。
手帳に花丸をつけたいくらい、気持ちよくいろんなことが進んだし、
まとまらなかった原稿もよーくねりねりした結果、するーっとおさまっていった。
これが気持ちいい。混沌の先の、雪解け感。どうにかしようともがいているうちは、
絶対にたどり着けないけど、いききった先にパンッて弾けて一気に降りてくる感じ。
これがたまらない。着くまで苦しいけど、たまらないのです。

今朝は、とあるビジネスミーティングがあり、朝5時に起きた。
5時起きはいつぶりだろうというくらい、普段は寝ている時間だ。
皆さんビシッと正装で集まるというので、わたしもシックに黒で、と3年ぶりにパンツスーツを履いてスタンバイ。オンラインミーティングだから下はまったく見えないんだけど、気持ちは引き締まるもんね。

初めてのことは、いつもドキドキする。
と、同時に、こういう緊張感を味わうことって、すっかりなくなったと感じて、その必要性を改めて実感したりもした。適度な緊張感は、いい刺激になる。

もうすでに、ひと仕事終えた気分だけど、今日もいろいろぎっしりと。
まだまだ、これから。1日は長い。

さあ、そろそろ、しゃわわわも止めなきゃ。
まだ何も終わってないのに、瞼が重くなってきちゃう。

eyecoの寝ぼけごち | 日曜 13:33某月某日 日曜日の昼下がり。 原稿がまとまらない。まとめたいけどまとまらない。 気が急いている。こういう時は、絶対にまとまらない...