Uncategorized

eyecoの寝ぼけごち | 金曜22:55

こんにちは、eyecoです。

揺れる6月、そしてぱっくり二つに分離する月でもあるのかなー、やっぱり。
揺れる、というのは、数秘術で「11」だから、というね、それだけなのですけど。
ただ、今、結構動いている感覚はありますよね、去年の6月とは、全然違う。

動けばいいってもんじゃないし、止まり続けるのがいいってもんでもないけど。
いろんなことが、どうも信じられないときは、振り回されやすくなっちゃうから、
本当に、自分軸をしっかりもって、そこに集中するのみかと。

そう思って、わたしは、ちょっと今、心乱される情報からは、
距離を置きつつあります。もちろん、全く入れないわけにはいかないので、
もっぱら情報源はラジオ、ラジオです、はい、これ流し聞き(ほぼTBSラジオ笑)
視覚的じゃなくて、耳から入ってくる情報は、
なんか、ちょっと、冷静になれる感じ、あるんですよね。
情報が脳内にとうとうとなだれ込んで侵食されるんじゃなくて、
いったん防波堤に止めることができるような。そんな感じ。
うーん、うまくないな、なんか、表現が。

とにかく、こんな時こそ、基礎がため。
小さなことからコツコツと。
できたら、「できたぞ!」と声に出していう。

こんなの些細なこと。
こんなのできたうちに入らない。

そんなふうに思って、「できたこと!」をスルーしていくと、
いつまで経っても、どこまでいっても、達成感や充足感は得られないですよね。。。!

それだけじゃなくて、自信も失っていってしまうから怖い。
自信って、人につけてもらうものじゃなくて、
自分が培うもの。
自分で自分を認めることが、やっぱり大事。

それがなかなかできない、というときは、
とにかく吐き出して、書き出して、
一つずつ、再構築していこう!

そして、全然関係ないけど、きょう冷蔵庫を開けた時に、
ぎっしり中身の詰まったタッパが落っこって足の指を直撃!

「いったああああああああい!!」

と、自分でもびっくりするような声を出して言いました。
はースッキリ!
声、出す、大事ね。笑

2021.6.18
eyeco

別途ご紹介しますが!友人と二人三脚した本が発売になりましたー!緊張と自信の関係、強化方法など体系的にわかりやすく解説されていて、わたしも改めて見直し、あれこれ実践してみました!