Uncategorized

eyecoの寝ぼけごち | サヨウナラ、ありがとう

サヨウナラ、ありがとう。

結婚して間もない頃に買った、パネルヒーター。
薄くて、白くて、スタイリッシュなかたちに惹かれて買った、パネルヒーター。最初はリビング、そこから書斎に働く場所を移し、暖めてくれたパネルヒーター。乾燥するところが難点だったけど、なんだかんだ引越し先にも持ってきてズルズル使い続けていたパネルヒーター。

離婚した時は、新しく買い揃えてフレッシュスタートを切る余裕なんてなかったから、使えるものは全部もってきた。このパネルヒーターもそう。わたしは大丈夫、やっていける、一人でちゃんと自立するんだ、という意地を糧に、一つ、また一つと、買い替えたり、手放したりもできるようになってきた。

そしてようやく、このパネルヒーターを手放す時がきた。
ようやく、手放せる時が、きたんだ。

14年間、ありがとう。サヨウナラ、ありがとね!